海賊戦隊ゴーカイジャーショー 第5弾 海賊集結!決めるぜファイナルウェーブinシアターGロッソ

11日に2回観てきました。
2回とも良席でしたが、初めてセンターで見られてとてもよかったです!!
まず最初のマベ様の登場がかっこよすぎでしょ!
上からワイヤー?で降りてきたんだもん〜。
今回は誰に目が行くんだろ?って自分でも気になってたんだけど、ほとんどジョーさんだった。
生ジョーさんはかっこよすぎますっ><!!
全然気付かなかったんだけどさ…ガイってかわいいのね…すんごいかわいかったわ…。
そして前回は反対側だったので近くで拝めなかったアイムたん。
リップも瞳もうるうるでかわいすぎました!!
ルカ姉さんは華奢でおしりちっさ!って思った。
髪が黒くなってたのがちょっと残念だったけどかわいかったよー。
ドンさんwはやっぱりヅラでした。
くるくるで大阪のおばちゃんみたいって思ってたら、友達が「リカちゃんの彼氏?のおさむくんみたい」って言い出しておもしろかったです。
それからドンさんはおさむくんになりましたw


前回は脚本がひどくて残念だったんだけど、今回は本っ当によかった!
バスコがレンジャーキーを奪って自分達のゴーカイジャー?(なんていうの?)と戦うのは本編と同じだけど、そのアクションがとってもよかったんだよねー。
ものすごくたぎった!!たまらなかった!こういうのを見たかったのよ!
いいよーいいよー本編よりなんか豪華だったわ。
みんなアクション頑張ってたしね。
ガイはバク転してたし、ドンさんはアイムを助けたしアクションも結構やりよるな!って感じだった。
レジェンド戦隊のレッドさんたちにゴーカイチェンジしてバスコを倒したら力を使い果たしちゃって変身できなくなって、アクドス・ギルにやられちゃうんだけど、
その倒れてる時のジョーさんの麗しいこと…!!!
充分近いのに双眼鏡で見ちゃったもんねw
ガチでごめんジョーさん><
本当に美しかったああ><
攻撃され続ける時のガイはやっぱり動ける子なんだなっていう動きをしてて目が離せなかった。
動ける子には弱いのよ><
声援を受けて立ち上がることができたんだけど、変身する時の構え方がもうううたまらなかったー。
ジョーさんかっこよかったぁ><
全員分の変身見たいから、6回以上は入らないとわたし満足できないわ…←
とにかくたくさんレジェンド戦隊のレッドさんたちが出てきて豪華で、素面が出てなくても飽きなかった。
ゴーカイもだけど、上からあの舞台に落ちるのとかすごかったよ〜。うまく説明できないけど。
ルカがシンケンレッド(姫)に変身したのも嬉しかったけど、ハカセがゲキレッドに変身した時のアクションが好みだったわ。舞台をうまく使ってた。
上から見たら丸見えかもしれないけど。
あとルカはゴーオンレッドにも変身してくれて嬉しかった!
ちゃんとスカート仕様になるんだね。
戦隊全部わかるなら、本当に感動ものだったんだろうな〜わかる人がうらやましいいい!
本編さながらにテンションが上がって嬉しそうなガイがハカセやジョーやマベ様に絡みに行くのがもうかわいくてかわいくて。
マベ様はほとんどスルーなんだけどw
スーツでも同じようなシーンがあったかな?
ブルーが親指立ててよかったな、みたいにしてた。
あとやられるシーンで下段にジョーマベ様ガイが来るんだけど、すごくよかったわあの3人…たまらない。
弱ってるのにかっこいいしなんか麗しいんだもん!


挨拶はアイムがテンパって「マジわたし今日無理〜(笑)」とか言ってたw素だw
でも恥ずかしそうにしてたのはアイムっぽかったけど。
ガイがかなり場慣れしてる感じで喋ってて好きだわーと思いました。
新しく始まった?プリキュアの話を振ったりして、小さいお友達に「ごめんねもうちょっとだけ待ってね」とか言ったり、とにかくかわいいのー><
なんなのもう!
マベ様が「俺は(プリキュアだと)何になるの?」って言い出して、
ガイ「キュア…わかんないです、まだ見たことないんで(笑)」って言ってた。マベ様w
ルカは「○○な人ー?」って手を上げさせて、マイ2回目の時は「ゴーカイジャーがかっこよかった人ー?」って聞いて前の回より多かったのかすごく感激してて、
もう胸がいっぱいですみたいなことを言ってたのがすごくかわいかった!
ルカにお手紙書きたい!って思った。
こんなにゴーカイが大好きだよって伝えたくなったよ。
ジョーは「僕に手を振ってくれないか〜」を連呼してて、その言い方がすごく独特でツボだったwかわいい。
前回は結構山田くん丸出しジョーだったけど、今回はちゃんと挨拶できてましたね。
でもはにかみ笑顔がすっごくかわいかったのおお><
ジョーじゃなくて完全に山田くんの笑い方だったけど、かわいかった…八重歯がたまらなくかわいい。
お昼の公演ではこの後ごはんとか言い出したマベ様でしたが、素なのかマベ様なのかわからないけど、なんだかとても微笑ましかった。
明日は朝からドラマを見てもらって、その後こちらに足を運んでもらえれば〜みたいに言った後にハハッて半笑いだったマベ様wなに。2回とも挨拶の後半は半笑いしてたよ。
お姉さん「もう1組遊びに来てくれてます!」
ガイ「プリキュアプリキュア?」って目を輝かせてたw
ここでゴーバスターズ登場。
そしたらレッドが爽やかに「プリキュアじゃなくてごめんなっ☆」ってwwwww笑った。
すごいアドリブ!
ゴーバスターズ登場のBGMに合わせて、マベ様とジョーがエアドラムしてたのがすっごいかわいかったのー><!!
あれ一番よかった。
はしゃぐガイもかわいかった。
海賊戦隊ゴーカイジャー!」って決めポーズする時、マベ様は「ド派手に行くぜ!」って言いたかったのに軽めに「派手に行くぜ!」って言っちゃったのかな?
わたしよくわかんなかったw
でもすごい恥ずかしそうに笑ってたのがかわいかったなー。
ハケる時にマベ様ジョールカはアドリブを言ってくれました。
ジョー「俺の作ったケーキを食べないか」
ルカ「あたしいちごケーキ!」
とか、ルカが最後だからちゃんと納めていくのがすごいなーと思った。
ていうかみんなお手振りがかわいかったよおおありがとー!


あと忘れちゃいけない、お出迎え!
前回は見惚れてたら危うく握手し損ねそうになり、待って行かないで〜><!ってそこらへんの人と取り合い握手になったんだけどw
今回は握手する瞬間だけは独り占めしたもんねっ☆
1回目はなんか長く感じた〜溜めて握手できた感じかな。
マスクの中から見つめられた!!って思えたの!
あれやばかった。
友達も同じだったみたいで2人ではしゃいだよねw
2回目は人が途切れたから、目の前でポールに足かけてバァン☆って撃ってたの〜撃たれた人ずるいわたしも撃たれたいいいいってなった。
2回目は短く感じたわ。ちぇっ。
そういえばショーの時も途中、暗転とかするとマスクの中がちょっとだけ透けて見えてドキドキしたなぁ。
はぁゴーカイレッドに撃たれた後にゴーカイブルーに斬られたいです。


今年最初のダイアリがこんなだけど、今年はなるべく書き残したいと思います。
今年もよろしくお願いします。
今週は、最終回に向けて1話と17話を絶対に見ます。
ジョーも見て欲しいって言ってたし。ブログで。
終わっちゃうのやだよ寂しいよー。
久しぶりにすごい頑張って書いたよわたし!
この勢いでフォトアルバムも買ったので、その感想も書けたらいいなと思います。
最終回間際にいつもすっごいハマるの…いい加減やめたい…。