会社帰りに温泉に寄ってきました。久しぶりに岩盤浴にも入って気分がよかったのです…が。わたしひとりだけだったんですね。最後の30分前にいきなりそのフロアの電気を全部消されてしまったんですよ。仕方なく従業員に言いにいって。「びっくりしちゃったでしょう。時間すぎても大丈夫だからゆっくり入ってくださいね」って。誰が消したかわからないけどその人はそう言ってくれました。で、再び入ってたらまた真っ暗になって。浴室を出た時には点いたんだけど、誰も謝りにこないんですよ。イライラしながら入って、浴室は暗転じゃなくてこうこうと電気が点いていて、岩盤の方も数分消えていたせいかラップ音みたいなのがするんです。湿気とかの関係なんだろうけど1人だし、怖いじゃないですか。でも気持ちはいいから時間になって。温泉に入って締めたわけですが腹の虫はおさまらず。フロントにはいつもいるおばさんたちじゃなくて、支配人らしきスキンヘッドの感じのいいおっちゃん(笑)がいたので、言わないつもりでいたんですけど…と、文句を言いました。ちょっと気分悪かったですって。そしたら入ったばっかりの子がいるから、
その子かもしれない。よく言いつけておくから悪かったねって何回も言ってくれました。わたしは基本的に吐き出さないで1人でイライラしてるタイプなんだけど、さすがにこれはないだろうと。ここの温泉はわりと気に入っているんだけど、最近食事の質も落ちたし正直客も減っていて。言うのもここのためかなと思って言いました。悶々したまま一日を終わらせたくなかったから、よかったです。運勢いいはずだったのに…(笑)岩盤浴はやっぱり気持ちよかった!半年以上振りだったけど、よく温泉であったまってから入ったらすごく汗が出ました。岩盤浴好きだわー。そうそう、岩盤浴に入ったばかりの時には1人いて、浴室内で携帯いじってたんですよ。そんな人初めて見たよね(笑)休憩室でならいたけどさ…。たぶんその人も1人だったから携帯持って行ったんだろうけど、無事なのかな?で、そのおばさんだかおねいさんが携帯閉じたら「おやすみ」って男の人の声がしたんだよ!!!!!!誰だよ!しかもおやすみってwwちょっとおもしろかったです。声ヲタだったらさらにおもしろいのに。