科学未来館

科学未来館に行ってきました。前回は時間過ぎてて入れなくて、今回はリベンジです。



『消えた生き物の謎と秘密』という企画展示を見てきました。500円で貸し出されるイヤホンつきのタッチペンで、各所の説明が聞けるというもの。ありがたいことに、入口の看板にナレーションの名前と出演作まで書いてありました。最初のナビでも「鈴村です!」って名乗っていて、それがすごく嬉しかったです。こういうのって初めてだからわからないけど、あんまり名前って出してくれない気がするから。

ナビはいちいちかわいかったです!恐竜のとことか「食べられちゃう〜!」とかかわいいし、うん、とにかく語尾がいちいちかわいかった。おっさんなのにいちいちかわいい鈴が好きだよっ><最後は「気をつけて帰ってね!」って言われてハァーン(*´Д`*)ってなったし。何ヶ所か「〜しよう!」みたいな語尾があって、友達とその都度「うんっ><*」って返事をしてましたwほんとにいちいちかわいいんだから〜。逆流して聞きたかったけど、最後の挨拶を何回か聴いて終わりにしました。恐竜の動く模型とかが怖かったです。ワニのでっかいやつも怖かったー。わたしこういうの苦手…。
後半は地球温暖化とか、環境に関して。これは興味深かったです。温暖化イクナイ!最後の方にだぶるおの宇宙エレベーター?だっけ?が紹介されていて、アニメもその部分が流されていました。
タッチペン使ってる人は全然いなかったけど(笑)楽しかったです!


そのあとはジオ・コスモスに見とれていました。

多分、温暖化が進むとこうなるってことなんだと思います。



近くで見られたけど、3枚目を撮った時は子供が走り回ってて足元が揺れて><怖くなったので急いで戻りましたw

これは最初の創世期とかなのかな〜わかりませんけど、キレイなので。


あとは科学の展示を普通に楽しんで見ました。プラネタリウムは11時ですでに18時までのが満席でしたあ><そのうち行きたい〜。予想外に楽しくて、年間パス買えばよかったと思ったくらいですw星とか大好きなんだよねえ。
ゆりかもめに乗るのに30分、科学館に着いても入るのにちょっと時間かかって、お盆のお台場は自殺行為だと思ったけど、ちょうちょう楽しかったです!