王道メイク

黒田啓蔵の劇的!王道メイク

黒田啓蔵の劇的!王道メイク

メイク本が欲しいなーってずっと思っていて、連休前に偶然ぶくおふで見つけて買いました。下地からファンデはこの本通りにつけてます。いい感じ。アイメイクも真似しようと思っていたのだけど、ボビイに行ってからは水溶きアイラインを習得したくなったので、こちらは実践したのは1度だけ。でもディオールのペンシルアイライナーは良さそうです。当分は、アディクションのアイライナー→リキッドのプチプラアイライナー→リキッドが他につかないようにベースカラー(ボーン)を軽く乗せる→ボビイの暗いアイシャドウ(名前忘れた)でラインを引いてぼかす、にしたいと思います。これがちゃんとできれば落ちにくいとは思ってるんだけどなー。あとはボリュームが出るマスカラが欲しいです。エレガンスの下地は引っ張り出して最近使ってるんだけど、どうしても目にしみてしまいます…。うまくなりたい綺麗になりたい!この本のモデルさんがすごく整っていて見ごたえがあります。
先週のBeauTVはネイリストさんでした。やっぱりネイル関係は見るとわくわくする!学校へ行って習えば?って言われたけど、うーん…お金が…wwww
あとアユーラのボアディープクリアのサンプルを昨日使ってみました。もちろんクロスはなしですが、使用感がとてもよかった。小鼻の黒ずみは全部ではないけど取れました。クロスを使ったらキレイに取れるのかな?頬の毛穴も気になるので使ってみたいです。アユーラのはなかなかいいお値段だけど、アレルギーなわたしでも安心して使えます。最近本当に敏感肌すぎてね…。