華鬼

華鬼 (レガロシリーズ)

華鬼 (レガロシリーズ)

我慢できなくて買っちゃった><☆てっきり文庫本サイズだと思っていたので、現物を見た時は驚きました…厚い…。いちおう畳みます。


予想に反してすっごくおもしろかった!レビューだとあんまり評価よくなかったような気がしたので。時折、わたしの読解力がないの……?なとこはあったんだけど、また読み直そうと思う。読めない漢字がいくつかあったしw
やっぱり映画先行だと萌えがプラスされてかなり楽しめる。頭の中であのキャストが喋るんだもん><1巻なのでまだ序章部分、響の出番はほとんどないに等しいんだけど、わたしが萌えたのは三翼とのシーン。渡辺くんの関西弁萌ええええ細貝くんの桔梗ちゃん萌ええええ(←間違ってる)らっくん萌え!!!!ってなりました…。とくにね、神無と水羽のシーンは萌えたよ。巻末の水羽の部屋のとこなんか超絶に萌えた!!!!ちょ、らっくんやばいから><らっくんかわいすぎるよらっくん…らっくんの水羽が見たいよ…。小悪魔みたいでかわいすぎる。
映画では削られている部分ももちろんわかったんだけど、多少やっぱり違うところがあって、それもまた楽しめました。神無が本当はまだ女性の体じゃなかったり、神無についたのは三翼じゃなくて本当は九翼、とか。でも光晴の結婚の話はやっぱり悲しかったです…。てか四季子超怖いんだけどwww桃子はかごちゃんじゃなければ、ただのウザいむかつく女だったかもしれない。やっぱり暗い話だからきついのはきついんだけど、キャスト萌えをしながらかなり楽しんだw
はぁ…らっくんかっこいい…(すり替えてるw)。華鬼神無のプロローグDVDにはらっくん映ってるのかなぁ。映画は調べたけど、やっぱり地元では上映しないみたい……。DVDが待ち遠しいよ><