スキンケア迷走中

先日某番組でスキンケア特集というか、ぷるぷる肌になるには?というのを見たんですが…それを見てからもう何を信じてスキンケアをすればいいのかわからなくなりました。
とりあえず朝は何年か振りにぬるま湯だけの洗顔に戻して…わたしはオイルクレンジングだから、夜は極力優しく負担をかけないように洗顔すること、化粧水をつける時もこすらず、優しく浸透させるように、を気をつけるくらいかなあ…。忙しいとがしがしやってしまうことが度々。
某番組では3週間で正常な肌に戻すには、泡洗顔と、敏感肌用保湿液(乳液のこと?)だけを塗ればいいみたいに言っていたんですが、そこはまだいまいち信じられない…。こすらないでピーリングもやめれば細胞はちゃんと死にますか。細胞がちゃんと死んでいないとぷるぷる肌にはならないそうですよ。
でもかなり半信半疑なので実践はしないかも…。今まで通りで極力優しくをキーワードにやります。スキンケアだって楽しくて好きなのに、保湿液だけって…つまらない!!(そこか)