時間の砂〈上〉

時間の砂〈上〉

時間の砂〈下〉

時間の砂〈下〉

木曜日やっと読み終わったー!長風呂の時に読み進めてようやく…!感想なんて書けないので読んだ記録だけ。何度か書籍化されているようなのですが、わたしが読んだのは『超訳』というやつらしく、英語をそのまま訳したものではなく、自然な日本語で作者の表現を汲み取って訳してあるとのことでした。とてもおもしろかったです。昨日買った4冊も超訳。早く読みたいなー。このおじさんのは衝撃的なシーンの描写もあったりするので、ちょっと…って思う時もあって。小説じゃなくて自己啓発本(笑)を買おうと思っていたんだけど、ラストが本当におもしろかったから、超訳の他のも読んでみようと思いました。そもそもこれを読もうと思ったきっかけは、母が昔読んでいて家にあったからです。活字が読みたい!!と思って。ああそうだ、あとは読めない難しい漢字がたくさんあったからそれを調べないと。