甘いもので空腹を満たすのは好きじゃないのですが

今朝は家を出る18分前に起きるという事態になってしまい、今日はジムに行く日だからちゃんとメイクして〜という計画が狂ってしまいました。それでも朝ご飯はちゃんと食べたい卑しい人なので、詰め込んできたのですが、10時頃になったらおなかが空くという…ほんとに燃費が悪いです。今日はパートさんに頂いたあんドーナツを食べました。ずっしりしていたので苦しいくらい…。最近頂き物のおやつばかりを間食していてよくない気がします。甘いものを絶ちたいのに、頂くとそういうわけにもいかず…。調子に乗って食べているとまた胃の調子を悪くするので、食べすぎには注意しようと思います。
本社業務を昨日で無事に終わらせる事ができました。もうあそこへ行かなくて済むと思うと嬉しくもあり、でも寂しかったです。朝早いというだけで余計疲れるのですが、優しいおじいちゃん(部長)にもしかしたらもう会えないかも…という気持ちもあったりして。でもおじいちゃんは「朝早いの大変だからよかったね、来なくて済んで」って言ってくれました。お子さんがいらっしゃらない方なのですが、すごく良くして頂いて嬉しかったです。来月の忘年会に来てくださるといいのですが。本社へ行くのは最後だったけれど、仕事はたっくさん滞っていて…残業代もつけられるようになったので、PCが届き次第、決算に間に合うように(全然間に合わないけど…)がんばろうと思います。年賀状の仕事も本社分まであるから大変です…。その分の給料は増えていないけれど!
拍手ありがとうございます☆