侍戦隊シンケンジャーショー 第4弾『モヂカラ集結!!最終決戦の幕』

1月30日 12:10〜 13:30〜 14:50〜 計3回鑑賞。3回分ごちゃまぜな感想。
3回も観ておいてあれだけど、あらすじを書くのが苦手ですwあとで読み返すために残したいのに…無理…w
殿が影武者だと知れて姫がいて、ドウコクがついに復活!ってところから。ドウコク復活の影響で十臓とアクマロまでもが復活。十臓さんの声がわりと似ててドキドキでした><ドウコクとアクマロも似てた。
千明が目の前でナナシを><シンケンマルを持つ手の感じがすっごくかっこよくてそれだけで死にそうだったのに(手フェチ)、近くにきたあああああああああって血が逆流するようなドキドキ感でした。それくらいめちゃくちゃかっこよかった…。なんだろうね…もうかっこよすぎてやばいとしか言えません…。最前は最高すぎました。
殿が囚われて両手を鎖みたいなので繋がれてるやつは非常に萌えましたw自分でその鎖を振り切る殿もかっこよかったなー。変身はやっぱり感動します。そして、名乗りはちゃんとみんなの声でもっと感動する!前回は違ったから、嬉しかったです。とかいいつつ、あまりに自然に感動してたから寿司屋のひとに言われるまで気付かなかったというw
スーアクさんのアクションで一番好きなのはグリーンが上から回転しながら落ちるやつ。あれ超すごい!!!あと、ブルーが赤い布を体に巻き付けて上に吊されるやつもすごかったー。攻撃されてがくんって落ちるのすごい。なんかこーいちさんを彷彿としたwちなみに3期で好きなのはピンクが上からロープ的なもので下りてくるやつです。これ以外にもアクションがすごくて特撮ヲタ興奮でした。神席で見るアクションはたまらないね!ナナシは非常にコミカルで、そして怖かった(ガワがw)。ちょっとおもしろかったのは、がんばれー!って応援してる大きいお友達に向けて剣を指していたことですw
外道衆を倒してのエンディングは、マイ初回で流ノ介が噛みwみんな笑いながらも殿がフォローしてました。次の回はちゃんと成功して、その次の回は「殿様殿様殿様!」ってアドリブになっててw相葉っちがかわいすぎてなんて言ってたか覚えてないくらいだよ><殿が「流ノ介、もういい」とかってうまく返してました。やっぱり相葉っちうまいなー。間違えたのも含めて3パターン見られて楽しかったですw
挨拶は、まぁこれからまだまだ続くんでまた遊びにきてください的なことをみんな言ってたんだけど、男子の仲の良さがよくわかってにやにやしました><みんなかわいいよおお。真似っこかわいすぎる!センターの最前だったら確実にしんでたよね…。生きててよかった。
みんなかわいかったけど、すぅちゃんの顔のラインがすっきりしたように思えました。すぅちゃんかわいい(*´∀`*)相葉っちの脚の長さは本当に異常だし、千明のかっこよさは半端じゃないし…。殿は手足の長さを持て余しているというか、うん…、もうちょっと殺陣がんばれ><な感じでしたが、千明は一番様になっていてとにかくかっこよかったんだよおおお。殿は残りの公演でもう少し殺陣が馴染むことを祈ります。かんばって殿><
あ、寿司屋が後ろを向いたまま上から落ちるやつはあれは本人じゃなくておけですよね?プロだとしても、前見ないでよく落ちられるよ…。あと、ドウコクを倒す時は姫も入っての「絆の舞」ってやつだったんですけど、ドウコク封印の文字のネタバレなの!?ってドキドキしました。そしたら造語だったらしいのねあれ。靖子にゃんだけに、安易なものではないと思っていたけれど。
ゴーオンの時は徳山くん目当てに行こうと思ってたんだけど、スカシアはヲバには無理><と諦めてしまっていたので、Gロッソができた時はすごく嬉しかったです。こんな神席でしかも2回も、神様(お友達)ありがとう!!!でした。仕事頑張ります。頑張ったご褒美だと思ってるけど、これからも頑張らないと罰が当たりそう。
ますますシンケンメンバーが好きになって、仕事が忙しくて自分の時間が少ししか取れなくても暇さえあればシンケンを見てます。そんでその度に泣いてるというw最終回が楽しみだけど寂しいからいやだ…。