シンケンジャーショー

27日 5、6回目鑑賞。


前回は神席だったけど、今回もまた見やすいし近いしでドキドキしました。今年の運をもう使い果たしたんじゃないかなw
着眼点はやっぱり変わらないんだけど、前回よりも殿の表情とかがよく見えたし、何より舞台も見やすい位置だったのですごく楽しかったです。今までふーんって思ってた寿司屋がね…昨日めちゃくちゃかっこよかったんだよ><何あれ!!!右のもみあげなかったけどw男前度がすんごい増してて、てらいけめんだったよ。本当に。昨日初めて知ったけど、それに気付けてよかったですw(どんだけ見てなかったんだ)
あの手を鎖で繋がれてる殿はほんとにたまんないよねええ。かっこいいなぁ殿。アクションはやっぱり残念だったけど(…)それでも熱演している殿には込み上げるものがありました。
姫が出てきてから6人で変身して名乗り…のあたりにすごく感動して泣きそうになりました。2回ともw変身シーンは3期の方がかっこよかったけど、話的には今期の方がうまくまとまっている気がします。
最後のシーンで相葉っちのお決まりのアドリブですが、
千明「丈瑠は丈瑠、だろ?」
丈瑠「ああ…」
流ノ介「そうですよー殿☆(最初から含み笑い気味)今日も赤がお似合いですね〜!ワッペンも2個付いちゃって」
とかで、殿が腕組みしながら流ノ介を見たのを流ノ介が真似して茶化したり、殿の赤ジャケを触ったりワッペン指差したりしてました。6回目はもっといろいろぶつぶつ言ってたなぁ流ノ介w殿のあしらい方も好き。
で、源太が一本締めしていないことに気付いた時のあああ〜!って声に対して殿が「なんだトイレか」源太「トイレはさっき行った!」なんてのもありました。殿がトイレ><でもアドリブできるようになったんだね殿><すごくおもしろかったです〜。
みんな笑顔で去って行く時に、殿がショドウフォンを持って『完』って書いたんだけど、この書く時にショドウフォンを回すのね。TV本編でもやったやつ!生で見られて感激><
最後の挨拶は相変わらず寿司屋殿流ノ介が仲良くて、6回目ではやたら相葉っちが殿にかまうんですよ。小学生みたいに口で効果音つけながら殿を切り付ける相葉っちwかわいい><殿の上着のポケットに手を突っ込んで動物が入っているかのように動かし、それを一緒に捕り押さえる殿、なんてのも見られて、もーかわいすぎて無理だった!6回目は初めて入ったんだけどやっぱり挨拶長いんですね。相葉っちが名残惜しそうにぐだぐだと話して、寂しいとか言ってくれてたのが嬉しかったです。相葉っちもわたしたちと同じ気持ちなんだね。「もうTV放映は終わっちゃったけど、これからもシンケンジャーを応援してください!」みたいなことを言ってて、もちろんです!!!!ってなったよね。相葉っちがかわいくて他のみんなの挨拶の記憶がぶっ飛んだw
なんかねー、昨日は千明目当てで行ったんだけど、みんながよすぎてひどかった千明熱が治まりましたwみんな分け隔てなく大好きになったよ><ハケる時は今までは、そのままお手振りしながら上手に退場だったんだけど、上手→下手に退場でした。早くそうしてよ!って思ったけどねwwwwはーもう本当に幸せでした!たくさんたくさんありがとう。


んで、スーアクさんのことも。
今回もすごかったー。今期は幸せなことに、半分から前で見ていたので天井から降りてくるのとか全然見られなかったんです。昨日初めて後ろ頑張って見たら、グリーンが急降下くらいに勢い良く降りてきてて、あれすごくかっこよかった。それからなんといってもグリーンのきりもみ降下!(って言うんですね!)あれすごく好きー。
で、このきりもみ降下をできる方ってそうはいないみたいなんですが、元ジュの渡辺智隆さんなんですね…!!巡回先で名前は拝見したんだけど、誰なんだろって思ってて、名前は知らずともすごくわたしの好みのアクションをされる方だったので、気になっていたんです。急に気になって帰りに調べてたら、SHOCKにも出てたとか…名前は知ってるからものすごく驚いた!顔は覚えてないんですけど><絶対見たことあるのに><元ジュって言っても元々JACの方なんですよね。スカシアの時はゴーオンゴールドを演じていたそうで、スカシアでのきりもみもすごかったみたい。やっぱり行くべきだったよ…!どうやら伝説の人と言われているようです。友達に言われてそうかって思ったけど、滝の友達のグリーンって渡辺さんのことだったのよねきっと><><
その当時の日記→(id:tslipss9:20090610)昔のDVDとかなんかにいないのかな…。
生には生の良さがあるけど、ショーのDVDが欲しいよ……。何回観ても楽しいんだもん!素顔の戦士公演はもちろん大好きだけど、スーアクさんだけの公演も見たくなっちゃった。それくらいヒーローショーが好きになっちゃってどうしようもないね^^ゴセイはどうなるかわからないけど、早くおもしろくなるといいなー。Gロッソに行きたい^^素顔の戦士がいなくても観に行きたいわたしは、おたくすぎますよね…誰かいませんかw
あ、あと昨日初めてナナシの中の人の声を聞きましたwww最初ナナシが降りてくるとこから怖いんだけど、未来のスーアクさんの卵が入っていると思うと応援したくなります。ほんとに楽しいよ〜〜。昨日から人見さんと渡辺淳さんのブログを読み始めました。ブログがあるだなんて、本当にいい時代ですね!