超電王トリロジー

EPISODE RED 「ゼロのスタートウィンクル」
2回観ました。感想文が苦手なので自分用メモです。


1回目は日曜日の10時からという子連れ満載、大きいお友達なんて皆無><なアウェーwで観たせいか、なんか全然集中できなくて。でも2回目はよかったー!侑斗を独り占め☆みたいな気分になれたもんねw*1よし、ブルーからもこのパターンで行こう。でもやっぱり大きいお友達って少ないね…w県央には結構いたけど、県北にはいないのかな><


最初の桜井さんとのトライアングルからもう泣けた。ていうかこの桜井さんの衣装は、 な い www希望ヶ丘のシーンとかで使っていた時はあったけど、桜井さんはあのベージュのチューリップハット?とコートなの!!!一瞬この人誰?って考えたもんw
ミルクディッパーのシーンがすごく好きだなぁ。侑斗のお砂糖を入れる手が震えてるように見えたんだけど、素で震えてたんだねwww*2かわいいなーちゃんなか(笑)。最初は微笑ましかったんだけど、桜井さんはお砂糖を入れなかったみたいで…。甘めのコーヒーにも砂糖を2杯入れる侑斗に「いつから入れなくなったのかしらね。それとも…もう変わってきてるってことかな」って愛理さんが言ったのが切なすぎた…。あと「未来に縛られないで」とかって言われたのも、愛理さん…。愛理さんてかわいい顔して結構…言うよねーっw侑斗が「めちゃくちゃ縛られてるっつーの」って言った気持ちがよくわかります。侑斗かわいそう…。
というか、桜井さんが消えちゃったから愛理さんは記憶が戻ったんだっけ?だから良太郎が小さいのも理解できるの?なんかもう忘れてて><見返すのが遅かったな〜。
トラックから身を投げるシーンもすごく好き。ゼロノスとお姉ちゃんにもえーっ。目をきゅっと瞑ってゼロノスにしがみつくお姉ちゃんにもえー。でもこのあとにお姉ちゃんは気を失ってて、侑斗が愛しそうに見つめながら大切に寝かせて…ここで目を覚ましたお姉ちゃんが桜井くんっ(はぁと)ってなるわけ…ないよねーwデネブは超期待してたんだろうけどwww切ないなぁ……。あんまりにもさくっと起き上がったお姉ちゃん。切ないわぁ。
最後の星空を見上げるシーン。お姉ちゃんに感情移入してボロボロ泣けました。たしかに目の前にいるのは、ずっと愛していた桜井侑斗ではない。違うけれど、侑斗で。見た目も中身も違うけど…でも、侑斗なんだ…って思ったんだけど解釈しました。いろんな解釈ができますね。バイクに乗ってる回想でも、腰の横の辺りにしか掴まってなかったのに、前に手を回したんだよ。んで侑斗がその手の上に手を重ねるの。よかったね侑斗!!!って思ったけど…なんて切ないのおおおお><ほんとにこれ仮面ライダー?w


TVシリーズを見返していたせいか、たける(´・ω・`)とはなったけど、溝口くん頑張ってた。溝口くんのU良太郎があるなんて知らなかったから(ネタバレ回避してたし)すごくびっくりしたけど、よかったよー!!えろかったwwwM良太郎も眉間にしわ寄せて喋るのなんてちゃんとモモだったし。でもU良太郎がとてもよかったなぁwww遊佐さんはどんな気持ちで溝口くんに当てたのかなw
お姉ちゃんがイマジンに襲われてる時に、みんなと繋がれないけどプラットフォームに変身した良太郎は、良太郎だ!と思えました。体がボロボロになっても追おうとするところとか、溝口くん頑張ってると思いました。


せっかくのゼロノス編なのに、イマジン倒してないし戦う時もやられてる振りだからいいとこがなくて残念すぎる……。靖子にゃんも気付くの遅かったって言ってたけど。でも伊藤さんだぁ(*´∀`*)って思えるアクションがあって楽しかったです。伊藤さんのアクション好きなんだよね〜。ゼロフォームをかっこいいと思えてよかった。ベガフォームが好きだから。


いつもだったら「デネブ〜!」って怒ってプロレス技、なのが今回は「デーネーブ(はぁと)」だったのがすっごくよかった!かわいかった。あと、「ったく」って言って変身するのもよかったな〜それだけで泣きそうになったもん。*3
せっかくのゼロノス編なのに、なんか更に切ない仕様でひたすら侑斗かわいそう…だったんだけど、お姉ちゃんとすこーーーしだけ距離が縮まった気がするのでよかったかな。


コハナちゃんは髪が伸びてなんかもうコハナってかハナになるのも時間の問題では…!!ますます子供っぽさが抜けてきて着実に大人の階段上ってます環季ちゃん。リュウちゃんがロープぐるぐるに縛られてたのは、ふざけててコハナにやられたんだねwwww笑えるw


4タロスは今回は鈴だけ別録り、しかも一部じゃなくて全部が別録りってことで…意識したくなくてもしちゃうんだよね。そこだけは知らなくてよかったのにwいつもはリュウちゃんが自由な感じなのに、今回はキンちゃんが結構自由だったなー。ここぞとばかりに喋るてらそまさんwwwめちゃくちゃ楽しそうw別録りなのはほんっっっっとうに寂しいけど、それを感じさせない鈴はさすがプロなんだなーと思いました。「犬くさい!」がおもしろかったw鈴は忙しすぎだ!!!w
デンライナーでのわいわいがやがやが少ないように感じたけど、その中でも楽しかったのは、侑斗が愛理さんを助ける話を説明してるデネブとか*4、いつの間にかナオミちゃんを愛理さんに見立てて抱き締めてデネブが説明してて、モモが「はい、おしまい」ってデネブに抱き付くナオミちゃんを引き剥したのがすごーーーーーーくもえた!!!何それモモさん超かっこいいぞ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)モモハナも好きだったけど、モモナオミもいいね(*´∀`*)


スーアクさんの話をすると金田(進)さんが顔出しをしていて、またチンピラの役でしたwwwサングラスかけてたけど。2回目の鑑賞で気付いたのだけど、金田さんてすごく足が長いのね…!!!素敵!進ちゃん><!*5と、ときめきました。
リュウちゃんは変わらずかわいくて、コハナちゃんに縛られててモモとぶつかる→倒れてジタバタっていうのがとてもかわいかったー(*´Д`*)リュウちゃんてんち+。・*゜☆:。.*・゜
まさかロッドフォームが見られるとは思わなかったので嬉しかったです。やっぱりね、高岩さんてすごいんだよね><ブルーとイエローが俄然楽しみになった!!!


敵イマジンは中井さんだ!!と気付いてから土方が中に入ってるようにしか見えなくて、集中して見れませんでしたwwwトッシーのばかwなんだか強かったよね、このイマジン。でもデンライナーを暴走させて何がしたかったの…。デンライナーにあんなことができるんなら、あんなストーカーに憑かなくてもよかったのにと思いました。マジあのストーカーやだw妄想激しいし優柔不断だしイライラしたw尾崎三浦コンビは変わらないで安心しました。


というまとまりのない感想だけど、1回目観た時は本当にがっかりしたんです。最初と最後が長いし、ラブストーリーなのに何故金田監督!とか思ってました…ごめんなさい。賛否両論あるみたいだけど、わたしはすごく好きです。2回観たから、また違った視点で見られて本当によかったよー。アクションなしでもいい気がするけど、それじゃ小さいお友達からブーイングが出ちゃうよねwやっぱり電王が大好きだーーーーーー!

*1:ここの中の人は最近DVDを見返してるせいで侑斗熱にやられています。

*2:ムック本より

*3:えぇわたしは変身おたく。何それw

*4:芳忠さんの愛理さんwwwwアフレコ大会のハナさんに当てたやつみたいで大好きw

*5:おぐらさん達が使う呼称。