近況

久しぶりに美容話でも。
今までずーっと平日は、ファンデ+眉+チークのみだったんですが、ここのところはマスカラまでできています。いかに時短メイクができるかを考えるのがちょっと楽しいです。ちょっと前はアイラインまでで終わってたんですけど、そうするともう会社に着いた時点でパンダ目で…マスカラをするようになれたのはほんの数日前のこと。
それでも休日のようには時間がかけられないので、下地→アユーラのコンシーラーのような美容液で頬の赤み消し→お粉→チーク→アイライン→お友達にもらったパレットでぼかす→まつげ美容液→眉→マスカラ→目頭ハイライトって感じですかね。今はこれがベスト。やっぱりメイクすると気分が上がりますね〜。もうちょっと丁寧にマスカラを塗ったりしたいんだけど、今はこれを最低ラインとしてがんばっていこうと思います。
アイラインは大好きなアディクションのブラウン。これがないともうわたし生きていけないかもしれないです!ブラックだったら毎日描いてないかもしれないけど、ブラウンいいよ〜。わたしは目がきついのでブラウンでないともうダメです。
マスカラはずっとジプシーでマジョマジョとか使ってたんですが、やっぱり液がゆるすぎてダメで…最近はディオールを使ってます。可も不可もなく…という感じですが、とりあえずマジョよりはいいのでwあと優しい色味のピンクのチークが欲しい…。
モスで雑誌読んだ時にちょうど時短メイク特集があって、キャンメイクのあれなんだっけ…クリームシャドウみたいなやつの茶色?を使ってたんで、買ったんですけど、色が濃すぎて朝からお疲れ顔になってしまってダメでしたwつける量が多かったのかもしれないですが、わたしはなんかプチプラが使いこなせないような…。安物買いの銭失いなのでもうプチプラ買うのやめよう…って毎回思ってる気がします。その雑誌の特集、マスカラ塗るよりつけまの方が早いって書いてあったんですけど、うまくつけられないと余計に時間がかかるので無理です><要は慣れなんでしょうけどね。
ずっとひどい肌荒れだったのもようやく治ったので、スキンケアの方も真面目にがんばりたいと思います。今使ってるのが良さそうだったらまた書きます。
あとは会社で、今まではアメリカンとかミルクティーを飲んでいたのをやめて、黒豆茶にしたんですが…おいしい時とおいしくない時があってw家にあった紅茶に、コラーゲンを溶かして飲んでます。生協の紅茶だけど今まで飲んでたのよりおいしい!コラーゲンは最初の2週間は2袋ずつ飲むといいよって書いてあったけど無視してます…。なくなったらアミコラにしようかと思ったんですけど、アミコラってくさいんでしたっけ?しかもあの大きい容器を会社に持ってくるのもね…わたしロッカーないしw
あとはボディケア用をずっと探してます。ほのかな香りの荒れない、できればオーガニックのものってないですかね><