熊本@MAP

カテがないのでNですみません…。熊本編見ました。
熊本城!あそこのたぶんカメラさんのうしろにベンチがあるんだよ!自分が見た景色と同じ中にりょうたむがいてなんだか嬉しいです><いきなり団子が出なかったな…あれおいしいのに。近くの甘味処で食べた、いきなり団子&かき氷…たしかきなこ黒蜜かなんかがおいしかった!
からし蓮根の揚げたてを食べて、その辛さに悶えるりょうたむがかわいくてたまらなかったです。あれみんなが普通に食べるやつはきっと日にち経ってて、辛味が飛んでるんですよね…そう思った。もうわたしからし蓮根は食べないと誓ったくらい辛かったもん!
柑橘類いいな〜ほんとに大好き。わたしはデコポンが大好きですけども…。そんなわけで母と楽しく視聴しました。天草編を最初から見たかったな〜。こうやって見るといろいろ名産があるんですね!また熊本に行きたいです。祖父母の墓前でまた来るねって言ってきたから、行かなきゃね。