真壁くんとわたし(1)

トゥナイトを知っていて自分語りが大丈夫な方は続きをどうぞ。


真壁くんとの出会いはわたしが小学校高学年の頃でした。近所の友達がコミックスを持っていて、読ませてもらってハマりました。その後は自分で買い揃えたかな?でも漫画が増えすぎて泣く泣く手放して…。しばらく忘れていたんだけど、大人になって新しい歯医者さんに行く様になったらコミックスが置いてあって、歯医者さんに通う楽しみも増えましたwでもそのうち置いてあるコミックスががらっと変わって、トゥナイトもなくなってしまいました…。
そしてまた忘れていたんだけど、先月初めてコミックレンタルを利用した時にミッドナイトを知って、トゥナイトの現代版なんだと思って借りました。そしたらまぁ全然違ったんだけどwミッドナイトはミッドナイトでおもしろかったんだけど、やっぱり何かが足りなくて…で、中古でトゥナイトの文庫本を買うに至りました。
大人になってから読むとすごく新鮮〜。でも今読んでもすっっごくおもしろい!本当に名作だと思います。…1部はwでも文庫本のあとがきを読むと、トゥナイトの主役は蘭世だけだと思ってて、続ける気はなかったけど編集部からの依頼で続けたんだそう。読者からはブーイングの嵐だったみたいだし…(笑)。


ありあまる真壁くんへの愛を叫ぶために、勝手に質問形式で書くことにしました。愛してるバトンから引用wそういえば、そらっちからU良太郎でと指定をもらって書き途中のものが未送信メールにあります…ごめんよそらっち><未だに謎なんだけど、なんでU良太郎を指定したの?(笑)


■指定→「真壁俊」
1部の真壁くん限定で書きます。


初めて出会った場所は?
友達の家ですwそう…出会いはある日突然にw


どんな仕草が萌?
やけにキザな仕草かなやっぱり?w頬杖ついてるのとか結構好き。


M?それともS?どっちでいて欲しい?
そりゃあ当然Sでしょ。Mな真壁くんなんか絶対見たくないわwwwぜっっったい嫌!w

好きなところは?
ぜんぶ!(笑)
硬派?であんまり自分の気持ちを口に出さないけど、やるときはやるんです。言葉なんかより態度で示す真壁くんがかっこいいんだよおおお。
まぁでもわたしが好きなのは魔界人に生まれ変わってからの真壁くんなんですけどね…。1、2巻なんて性格違いすぎるもんwゆえに読み返しも全然してないwww4、5巻の真壁くんがだーいすき☆


好きなシーンは?

  • 文庫本4巻
  • P.72 気絶した蘭世に触れるアロンに対して「さわるな」「おれがはこぶ」って言う8歳の真壁くん

12歳の真壁くんも大好き〜><裸なのに(笑)泣く蘭世を抱き締めようとするとか、前の真壁くんなら絶対しないことも12歳ならできちゃうのね!と。ちっちゃいのも天使でかわいすぎる!

  • P.181 「泣くなよ」と言うと崩れ落ちてしまう蘭世を支える真壁くん

よかったよおお〜と思いつつ、ジャージ?にTシャツをインしてんだよな真壁くん…wwwまだまだインの時代だったんだよねw

  • 蘭世を夢に閉じ込めてしまって魔界に助けを求めに行ったけど、結局無事だった蘭世にドアホっ!!と言ったあとの2人。

なんだろう…ここの真壁くんすごいかっこいいんだけど。さりげに「まぁ…こいつが無事だったんだからいいけどな」ってモノローグで言ってるのがもえる…!

  • 神谷家の忘年会で間違えてお酒を飲んでしまった蘭世のくだり。

あれは蘭世いいわぁwwwそこで頭冷やしてろって窓に頭挟まれて立ってる蘭世すごいよねwドキっとしてる真壁くんかわいいし><

  • 文庫本5巻
  • 雪が降る帰り道、蘭世の手を掴んでそのまま自分のポケットに入れる真壁くん

カルロ様のおかげで蘭世を奪われたくないという感情も表れたのね〜〜にやにやにや。このシーンは本っ当に憧れたよね…!

  • カルロ様の自家用機に乗ってるシーン

ここすごい好きー!そこにいればいいって、めちゃくちゃ照れてるのもすごいかわいいいい!

  • たましいを食べてしまった蘭世が操られて夜中に魔界へ行こうとするシーン

ここもすごく好きなの!「江藤、おれを見ろ」って><蘭世を抱き締める真壁くんがすごくいいわああああ。その後の蘭世を見張ってる?真壁くんも好き。

  • ソファで眠ったままの蘭世を抱き抱えて部屋に連れて行くシーン

ほんとに入り込む隙がないよ><でさ、気付いちゃったんだけど、真壁くんったら蘭世の服を脱がせてベッドに寝かせたよね。だって蘭世の服が違うんだものwwwwきゃー\(^o^)/まきゃべくんwww
ここから夢に入って治すとこまでが大好きだよ〜。「おれだってそうしたいよ…」とかやばい。真壁くんって結構モノローグでは想ってるよねwあとこの時の真壁くんは何故か耳に髪をかけててかわいい。

  • 二千年前の話の夢の中でアレンがランジェを襲いそうになり、「いやっ!」って蘭世が目を逸らして真壁くんが「おまえは見るな」って言うシーン。

説明難しいwぐって肩を抱き寄せる手に力が入ってんだよ〜〜真壁くんったら><

  • 夢を見終わった後、泣き続ける蘭世を抱き寄せながら「…泣くなよ」というシーン。

なんだここ、すごくかっこいいぞ(笑)。

  • 魔界に行くのに蘭世を置いていこうとするが、泣きすがって利かない蘭世にキスをして黙らせるシーン。

このシーンがやっぱり一番好きかも!しかもこのキスシーンの描写がすごくキレイなんだよ〜。見せ方が本当にうまい。そして真壁くんはとても蘭世が大切なのね…と思ったのでした。
まだまだ好きなシーンはたくさんあるんだけど、キリがないのでやめますwほんっとうに全部がお気に入り!というくらいです。
あ、あとカルロ様の身代わりをしてた時に蘭世に助けてもらって、木にぶら下がってる蘭世に「おいで」とか言ったやつもかなり好き><蘭世って初めて呼び捨てにしたし><


好きな台詞は?

  • ばかやろう!

これはよく言いますね。ばかとか。愛のあるばかっていいですね。ていうか真壁くんが言うならどんな罵倒も大歓迎ですよね(…)。

  • 5巻P.321 「…だいじだよ。好きとか嫌いとか、そんな言葉では片付けられないんだ…」「(母親のように、姉のように、妹のように、親友のように、…恋人のように)」

ってすごいよね。きゃー><真壁くんったら!><母親のように〜は、ターナには言ってないんだろうけど…。
あと、江藤って呼び捨てなのも結構好きです。
台詞もたくさん好きなのあるけど挙げ切れないので省きますw


嫌いなところは?
ないけど、自分の気持ちを隠しすぎるところw
人間になってしまってから、蘭世から離れてしまうとことか…なんでまた離れる!?っていう。あそこらへんの真壁くんの気持ちはよくわからなかったなー。1回目は理解できるけど、なんでまた離れるのかが大人になった今でもわからないです。


望んでいることは?
ずっとかっこいい真壁くんでいてくださいw
50歳の真壁くん、早くコミックスにならないかな!新作が出ない限り、もう世に出ない気がするのが嫌…。


もっとこの子と絡んで欲しい人は?
蘭世以外に誰がいますか(笑)。やっぱり1部が大好きだからね〜。


この子を描くときに特に主張して描く所は?
ちょいくせっ毛?(笑)でも結婚したらくせがなくなってるんだよね…wwwあと黒髪。でもこんないけめん描けません><まつ毛長いよね〜。


家族にするなら?
家族でしょ?旦那さまになって欲しいですう><絶対絶対旦那さま(真顔)だって守ってくれるんだよ。


学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーは高校生で見たけど…ブレザーの方が似合う気がする。しかしあれ老けてたなぁw絵が変わってたから余計かもしれないけど…。


私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンの真顔くんはあんまり想像つかないwのでジャージでwww


結婚したい?是非是非是非ともしたいです!!!!守ってくれてあんなに男らしい人はいない。照れ屋なとこもかわいいんだよねえ〜。ボクサーなのだけが正直微妙なんですけど^^w


最後に愛をどうぞ
こんな大人になってから真壁くんに夢中になるとは思ってませんでした。理想の男性像は真壁くんです><


回したいヲタさんにどうぞ
そらっち(はぁと)よろしくw




8巻のあとがきを読んで初めて知ったんですけど、連載を始める前からもうアニメ化が決まっていたんですねー。昔再放送していたのをちらっと見たことはあるけど、あまりにもイメージとはかけ離れていて見ることができませんでした。漫画は今でも楽しめるくらいなのに、なんかアニメはやたら古く感じたんだよね…。今となってはちゃんと見てみたいなっていう気はしますけど。原作が大好きなんで無理かもしれません。
でも最初から真壁くんが魔界の王子様って設定だったのかな?あれがなければすごくつまらなかったと思う…。吸血鬼と狼女の娘が人間に恋をするドタバタラブコメディーだったら?と。
今は再熱したからもちろんそうなんだけど、今でもとても大切な作品です。出会えてよかった。
文庫本も全部揃えようかな?と思っていて、なるみ編の9巻を今待ち遠しくしてるんだけど、そしたらまた感想文を書こうと思いますwなるみ編の真壁くんは何気に活躍しててさ、もう蘭世を手に入れたw安心感なんかも出ちゃって余裕があってかっこいいんだよねー><ずるいwww愛良編は真壁くんwの出番が少ないから揃えるのは微妙…でも最終巻は先生の何か(笑)が載っているらしいので見てみたいです。何しろもう文庫本でも10年前なので、ネットで買い集めるしかないからチラ見もできないんですよね。
絵は結構変わってますが、一番好きなのは4、5巻かなー?話的にも好きなんだけど。
ああ全然真壁くんの良さをわたしの文章力じゃ伝えられない…ただ長いだけのまとまりのない文章ですみません。そらっちが楽しんで読んでくれたら嬉しいなあw今また1巻から読み直してるので、また書きたくなるかもしれないからその時は書きますwとりあえずなるみ編は書くよー。というわけで一旦送信。まきゃべくんだいすき><